orizzonte

ネトゲと毎日のこと

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

離婚

離婚することになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و
関東で女の子と二人暮らしするぞ~楽しみ!


原因は夫のDVと性格の不一致。
もうやめる、やらないように努力するからチャンスをくれ
もう聞き飽きました。やめるって言って1週間もしないうちに同じことをするなんて、やっぱり人間性なんて変わらないよなあ、と。
私としては、元々2番めに好きな人(だった)わけだし、一度冷めてしまえばもうどうでもいいと思っているから、本当に辛くない。
夫は今でもやり直したがってて、鬱みたいになっている。
それをこうこうこうで、と自分可哀想アピールしてくるところは本当に嫌だけど。
俺は頑張ったのに、って結局最後に言うのは毎回それ。
正直「頑張った?ww何を?wwwDV???」としか思えない。
殴ったり突き飛ばされたりビンタされたり胸ぐらと前髪を掴まれたり、これ全部1ヶ月以内の出来事だよ?
何を頑張ったの?
あの時とてもつらかったっていうけど、そんなの夫だけじゃない。私だって辛かった。
付き合った当初からモラハラの気はあったし、それで精神擦り切れてまた精神科通いにもなった。
でも好きだからやり直そうと、変わるって言うからそれを待とうとした。
DVはトドメでしかないけど、とどめをさされたら終わるし、仕方がないよね。

今まで何もかも、夫に「お前がおかしい、常識がない」そう言われてきたからそうなんだと思っていた。
でも、友人とまた連絡を取るようになって、おかしいのは私ではなく夫だ、と言ってくれて、目が覚めたんだ。
本当に友人たちには感謝している。いつか恩返しができるといいな。
これからはフリーター生活だからきっと大変だろうけど、気持ち的には今までよりもずっと楽なはず。
ゴールになる目標はないけど、スタートになる目標はあるから、スタート地点にたどり着くまで、がんばろう。
スポンサーサイト

| 日記 | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント:

http://s0109.blog.fc2.com/tb.php/27-1df95a1e

| PAGE-SELECT | NEXT >>

